新着情報 news

JAふらの女性部フレッシュミズ部会 全体交流会開催

2017.11.21

 11月7日、JAふらの女性部フレッシュミズ部会による全体交流会が開催され、日頃の運動不足解消を目的としたミニバレー大会と、テーマに沿ってディスカッションする「今さら聞けない農家のいろは」を企画し、26名の部会員が参加しました。
 ミニバレーボールは、参加者を5チームに分けリーグ戦を行いました。どの試合も非常に接戦であり、上位3チームが同率1位になるなど、優勝争いが得失点差までもつれ込む結果となり、表彰式で優勝チームが発表されると歓声が上がり、大変盛り上がりました。
 その後、後藤純男美術館に場所を移し、ランチを兼ねた「今さら聞けない農家のいろは」を行いました。農業技術的な内容はもちろん、オススメの農作業着ブランド、冬場の仕事についてなど多岐に渡る内容をグループに分かれて話し合い、活発な意見交換の場となりました。
 次のフレミズ全体交流会は、フレミズ設立10周年を記念した交流会を2月に開催予定です。

 

息詰まる熱戦                場所:中富良野町スポーツセンター

 

ランチを兼ねての農家のいろは       場所:後藤純男美術館内「ふらのグリル」

 

後藤純男美術館にて集合写真