【女性部創立20周年記念式典開催】

2023.07.18

 7月4日、JAふらの本所3階大会議室において、JAふらの女性部20周年記念式典を開催し、部員や歴代部長、JA役職員など約120名が参加しました。

 松藤球代部長は「諸先輩方が熱い思いでバトンを繋いでこられたおかげで、20周年を迎えることができ感謝しております。今後も仲間との絆を高め、青年部との連携を深めていきたい」と挨拶されました。

 式典では歴代部長を務められた岩永かずえさん、沼沢春美さん、桑折裕美子さんの3名へ感謝状と記念品の贈呈を行いました。初代部長の岩永かずえさんが代表し、「6支所が一つとなり心を一つにし、部員それぞれの思いに、思いで応える日々を積み重ねてきました。本年度、新たにサークル活動が始まり、地域の垣根を越え活動する大きな動きに期待を感じ、部員一人一人の熱い思いで、更に活動の幅を広げ思いのバトンを繋いでいただきたい。農業の可能性を広げるJAふらの女性部の未来が輝かしいものであることを確信しています」と謝辞を述べられました。

 記念式典終了後はテレビ「あぐり王国北海道NEXT」でお馴染みのTEAM NACSリーダー森崎博之様による「生きることは食べること」と題した記念講演を拝聴しました。リーダーの終始笑いの絶えないトークに引き込まれる中、食に関するクイズが出されると会場中が「へぇ~~」「そーだったのね!?」と感心する場面もあり、有意義な日となりました。

 女性部活動内容は情報発信部会「のんの」のフェイスブックに随時掲載していますので、ぜひご覧ください。

左より沼沢春美さん、岩永かずえさん、桑折裕美子さん