JAふらの女性部全体事業開催

2022.12.19

 12月8日、JAふらの本所3階大会議室において、JAふらの女性部全体事業が開催され、女性部員65名が参加しました。午前中はJAふらの役職員との懇談会をおこない、先日開催されました組合員懇談会資料の第7次中期計画の解説と今後の方向性を各部門長よりご説明いただき、幅広い内容で意見や要望が出されました。その後は、女性部一本化後のサークル活動について説明がなされました。

 昼食後には、大好評の「女性部員によるハンドメイド展示販売会」をおこないましたが、30分程で売り切れてしまう人気商品もありました。

 午後からは、女性部役員から7月に行われたJA上川管外役員視察研修の報告と、情報発信部会「のんの」の活動紹介、コットンパールネックレス作りを行いました。コットンパールネックレス作りはキットを使い作成し、細かい作業にも慣れている方も、苦戦する方もいましたが、楽しく教えながら作ることができました。

 他にも、加工食品販売や農作業着展示会、JAからのお知らせとして認知症共済や、正組合員推進、JAコネクトについての説明なども行い、参加者から「ハンドメイド作品も見られて楽しかった」「サークル活動が楽しみ」と好評に終えることができました。

 

    JA役職員との懇談会           ハンドメイド展示即売会

   

    出来上がりの作品はこちら    完成したコットンパールネックレスを身に着けて