新着情報 news

女性部中富良野支所 「新年の集い」

2020.01.24

1月15日、女性部中富良野支所で例年行なっている、「新年の集い」をふらの中富良野町のラテールにて開催されました。

松藤北地区運営副委員長、富田支所長より新年のご挨拶を頂き、ランプシェード作りを行いました。

講師は役員6名で、事前にいくつも作成して、失敗談などを含めて部員の皆様に教えました。ランプシェードの工程は膨らませた風船に毛糸など糸をぐるぐる巻きにし、その上から接着液を毛糸の上から塗り、乾燥させてから風船を割るとランプの外側が完成となりますが、今回は風船に糸を巻きつけ接着液を塗り乾燥させる工程を行いました。風船に糸を巻く作業では、思いのほか風船が滑って糸が巻きづらい中、上手に糸を巻く人、糸を絡ませる人などいろいろいましたが、皆さん楽しく作業をしました。乾燥が間に合わず完成までには至らずに各自持って帰ってからの作業も残りました。

ランプシェード作成

 

昼食前にはJAコネクトの説明を頂きこれからの連絡ツールのひとつとして活用できることを認識しました。

昼食を頂き、お昼の休憩には、部員の方が作成した物のミニショップが開催され賑わいを見せていました。

ミニショップ

 

昼からはビンゴ大会を行い、1列完成した方から好きな景品を選べますが、最初はなかなかそろわずに、最初の1列が完成されるまで時間がかかりましたが、大いに盛り上がっていました。毎年恒例の行事ですが、今回は44名と多くの部員に参加をして頂き、より一層部員間の親睦を深めることができたひとときとなりました。

集合写真