新着情報 news

第16回JAふらの女性部総代会開催

2019.03.29

平成31年3月14日、本所3階大会議室にて第16回JAふらの女性部総代会が開催されました。

 

JAふらの女性部桑折裕美子部長の挨拶により開会された後、JAふらの代表理事組合長植﨑博行様、上川農業改良普及センター富良野支所長猫塚雅彦様、JAふらの青年部部長殿山昇様よりご来賓のご祝辞を頂きました。

JA女性組織綱領の朗唱

 

事業報告

 

議案については審議の結果、議案第1号から議案第4号までの全ての議案が賛成多数により承認されました。また、代議員より、その他の案件として、役員の負担が増えていることから、役員報酬を見直してはどうかという提案がなされ、審議の結果、来年度予算より見直すことで承認されました。またその他の意見として、昨年度に引き続いての支部役員交流会の開催要望や、毎年7月に行われている研修会の開催時期について意見が出されました。

 

総代会終了後は、昨年7月に行われた役員管外研修の報告と情報発信部会「のんの」による活動報告発表がありました。また、午後からは「毛糸で作るモップづくり」が行われ、色とりどりのかわいいモップが出来上がりました。参加者からは「埃がよく取れそう」「簡単に作れてかわいい」と好評でした。

毛糸で作るモップづくり

 

出来上がり♪

 

16JAふらの女性部総代会 議案別協議結果

議案第1号  平成30年度事業経過報告並びに収支決算について

議案第2号  平成31年度事業計画(案)並びに収支予算(案)について

議案第3号  規約改正について

議案第4号  役員改選について

上記協議事項につきまして、全て承認されました。

 

 

新役員

役 職

氏 名

部 長

桑折 裕美子

副部長

林 真佐子

副部長

松藤 球代

監 事

小早川 泰代

監 事

三好 まゆみ

理 事

森 美幸

 

【新役員】後列左より 吉田敦子、森美幸、三好まゆみ、松藤球代、岩永かずえ

前列左より 小早川泰代、桑折裕美子、林真佐子