新着情報 news

JAふらの秋の収穫感謝祭 開催しました!

2018.10.26

JAふらのはフラノマルシェ・オガール店前特設会場にて毎年恒例の「JAふらの秋の収穫感謝祭」を開催致しました。今年は10月6日から8日までの3日間の予定でしたが、残念ながら台風の影響により7日が中止となり2日間の開催となりました。

本年度は、毎年大好評の野菜詰め放題や新米、小豆のすくい取りに加え、JAふらの農産物加工品の試食や即売会も実施しました。

来場されたお客様は、富良野市近郊のほか道内外からの観光客も多く、「去年も来たよ」、「毎年来てるよ」といった言葉を頂いたり、野菜の調理方法や保存方法について熱心に聞かれる場面もあり、このイベントがふらの農産物PRに繋がっていると実感しました。

 

旬のやさい 大好評でした♪

 

女性部特製豚汁無償提供

JAふらの女性部では「JAふらの秋の大収穫感謝祭」とタッグを組み、10月6日、同会場のオガール店前にて豚汁の無料提供イベントを開催しました。ふらの産農産物のPRを目的として、ほとんどの野菜は女性部役員が自家農園から持寄り、豚肉は上富良野産を使用、味噌も東山支所女性部の手作り味噌を使って、ふらの産食材の魅力を発信しました。

今回のイベントはJAふらの主催の観光シーズンからは少し外れておりましたが、多くの方にお立ち寄りいただき、豚汁を味わっていただきました。150食を超える豚汁を用意しておりましたが、非常に盛況で約30分で提供終了となりました。

来場者からは「とても美味しかった」「去年も食べて美味しかったから、今年も来ました」「ふらの産のじゃがいもはとても美味しくて大好きです」と嬉しいお言葉をたくさんの方からいただきました。

豚汁提供のイベントは7日も予定しておりましたが、台風のため中止とさせていただきました。楽しみにされていた皆様には、大変申し訳ありませんでした。

 

大好評の豚汁提供

 

開催した女性部メンバー

 

ふらの野菜をより知って、たくさん食べてもらえる様に多彩な企画を用意してお待ちしておりますので、来年の【JAふらの秋の収穫感謝祭】にも是非ご期待ください。