新着情報 news

年金友の会 活動報告

2018.09.28

上富良野支所 「親睦パークゴルフ大会」

9月6日、上富良野支所年金友の会主催による『第20回年金友の会親睦パークゴルフ大会』が、上富良野町パークゴルフ場で開催されました。大会当日は晴天に恵まれ、男性55名、女性40名の合計95名がプレーに汗を流しました。

プレーはアカエゾコース・十勝岳コース・ラベンダーコースの3コースを、男女混合により26組に分かれ熱戦が展開されました。

男性、女性の部それぞれ、成績順に優勝から10位まで表彰が行われました。また今年は、男女合わせて4名の方がホールインワンを見事に決められました。

晴天の下、はつらつプレー

懇親を深めました

 

 

山部支所 「登別カルルス温泉 2泊3日の旅」

カラン カラン カラン。乾いた鐘の音が、少し高くなった青空に響きます。息を切らし、これから登る階段の先を見ると、すでに到着した参加者が鐘を鳴らしています。ここ室蘭の地球岬展望台にある「幸福の鐘」は、鳴らすと大きな幸せが来るそうですが、みなさんの笑顔には、すでに幸せがあふれ出ています。

山部支所 年金友の会の恒例となった親睦旅行、今年は8月26日から2泊3日で登別カルルス温泉に行って来ました。一日目には千歳で鮭の遡上を眺め、二日目には地球岬と白鳥大橋を観光、三日目にはゆにガーデンで園内周回バスに皆で乗車しました。自由時間には、あいにくの雨にも関わらす「登別地獄まつり」へ出かけたり、パークゴルフへ行ったり、温泉にのんびりと浸かったりと、三日間を常に笑顔で過ごすことができました。 私も事務局として参加させて頂いていることをしばし忘れ、会員の皆様からたくさんの「笑顔」と「元気」を頂きました。

 

地球岬からの眺め

 

幸福の鐘(地球岬)

 

ゆにガーデン

 

園内周回バス