• ホーム
  • JAふらの女性大学開校

トピックス

JAふらの女性大学開校

2017.4.17

4月11日、JAふらの本所にて、8期目となるJAふらの女性大学入学式が開催されました。

植﨑学長(JAふらの代表理事組合長)の挨拶、ご来賓の上川農業改良普及センター富良野支所中野支所長のご祝辞を頂いた後、学生の自己紹介を行い、入学した理由や楽しみな講座などをお話し頂き、時折笑い声が溢れるなど終始和やかな雰囲気でした。

記念講演では、「ふらの農業をもっと知ろう!」と題して、中野支所長よりご講演頂きました。ふらの農業の魅力を様々な視点からご説明頂くと共に、労働力問題などの課題点もご説明頂き、大変有意義な時間となりました。

今後は「ミュージカル鑑賞講座」や「陶芸教室」等、4回の講座を予定しています。


植﨑学長挨拶