新着情報 news

JA青年部富良野沿線ブロック冬期部員研修会

2018.02.06

 1月22日(月)、ニュー富良野ホテルにてJA青年部富良野沿線ブロック冬期部員研修会が開催されました。今年は、JAびえい青年部を富良野に迎え、合同研修会を行いました。研修内容は、経営とは何かという基礎的な知識と経営者としての学んでおくべき事項、さらに、今年から始まる収入保険制度についての講演ということで、多くの参加者が集まりました。講師には、株式会社オーレンス総合経営より松隈貴弘氏を迎え、具体的に説明していただきました。質疑応答では、具体的な例を挙げ、「この場合は収入保険制度の対象となるのか」など多くの質問が出て、収入保険制度への関心が見受けられました。

主催者あいさつをする鹿野部長

 

 講演終了後の懇親会では、各支部2名の出場を募り、アームレスリング大会を開催しました。懇親会会場は終始熱気に包まれ、決勝戦では特に大きな盛り上がりとなりました。

 結果は、JAびえいの中野隼太さんが見事優勝しました。惜しくも決勝で敗れてしまった上富良野支部 中瀬正幸さんにはJAふらの青年部の代表として、11月に開催される上川地区JA青年部大会(懇親会でのアームレスリング大会)での奮闘を期待します。

 

アームレスリング大会決勝戦

(左:JAびえい中野氏、右:上富良野支部中瀬氏)