新着情報 news

ふらの産野菜をPR 「JAグループかみかわ農業祭2017」開催

2017.11.21

 11月12日、「JAグループかみかわ農業祭2017」が旭川地場産業振興センター(大展示会場)にて開催されました。このイベントは、上川地区の豊かな大地と自然が育んだ農畜産物の美味しさや安全性、JAの役割等についてPRすることを目的に、上川管内の各JA青年部・女性部が運営を担って開催されたものです。JAふらの青年部・女性部も、小豆、馬鈴しょ、玉ねぎといったふらの産の野菜や、野菜を使った加工品を販売し、ふらのの魅力をアピールしました。
 会場では稲わらリース作りや、バター作り、農家バンド・ブラックビートルズによるライブ等様々なイベントが行われ、多くの来場者が訪れました。来年もかみかわ農業祭を開催する予定ですので、皆様是非足をお運びください!!

参加した青年部・女性部のみなさん
ブラックビートルズによるライブ