新着情報 news

お米まつり開催しました

2017.10.20

 10月14日、中富良野町農村環境改善センターにおいて今年で13回目を迎える「お米まつりが、中富良野町地域農業再生協議会主催のもと開催されました。「お米まつり」は、安心安全な地元中富良野のお米と、お米に合う料理、米粉を使った料理を食べていただき、多くの町民の方に理解を深めて頂くイベントになっています。
 お米に合う料理には、町内のカレー店、飲食店、ペンションなどから自慢の料理を出していただき、又JA女性部中富良野支所など地域団体からも料理、漬物などを提供していただきました。提供していただいた料理も早々と無くなる物もあり来て頂いたお客様に大変喜ばれた事と思います。
 又、この日用意した新米が開始10分ほどで売り切れるなど多いに賑わいました。
 今年は春に強風が吹きハウスなどに被害を受け、秋には天候不順で収穫作業に遅れがでるなど心配しましたが、良い農作物の収穫が出来たのでないかと思います。
 イベント終了時には、ご協力頂いた町内の商店、地域団体、ご参加頂いた皆様に感謝とお礼の言葉が主催者側より述べられイベントを終了致しました。
 

美味しい料理を召し上がれ
 
新米に長蛇の列