新着情報 news

第3回 ふらの東山エリアフォトコンテスト開催

2018.05.29

ふらの東山エリアフォトコンテストは、地域の新たな魅力発掘と発信を目的に開催されており、本年も7月1日より作品を募集します。撮影場所を富良野市東山エリアに限定し、地域に点在する風景やイベント・働く人々の姿など地域のベストショットを募集します。

応募頂いた作品は日本写真家協会会員で美瑛町在住の風景写真家菊地晴夫氏を審査委員長とした地域の方々が審査し、グランプリ作品1点・準グランプリ作品2点・入選作品を若干数決定し11月上旬に開催される東山総合文化祭などで展示致します。また今年から過去に応募頂いた作品を使用したカレンダーやポストカードを作成し無料配布するなど、更なるPRに取組んでいます。

実行委員会会長の石山広喜さんは、過去2回の開催を経て「1年を通じて魅力を発信するには、秋から冬にかけての写真が少ないのが悩み。秋から冬も素晴らし景観があるので沢山応募してほしい」と話ってくれました。またフォトコンテストを通じて「東山地域をもっと知ってもらい、この地域に足を運んで頂き情報発信の輪が広がれば嬉しい」とも話しておられました。

募集期間は7月1日~8月31日までとなっておりますので沢山の方々からの募集をお待ちしております。 募集要項詳細については別記の「ふらの東山エリアフォトコンテスト実行委員会」までお問合せ下さい。

 

お問合せ先:ふらの東山エリアフォトコンテスト実行委員会

TEL : 080‐4043‐2438

(平日10時から17時まで)

 

ウェブサイト:ふらの東山エリアフォトコンテスト実行委員会

過去の入選作品

「桜佇む丘」

 

過去の入選作品

「ニオに立上る夏雲」

 

過去の入選作品

「夏の西達布」

 

過去の入選作品

「白い夜明け」