組合員のみなさまへ member

免税軽油申請関連

JAふらのの各アロック店舗へ免税軽油申請するために使用できる様式です。

1. 免税軽油使用状況表(作業日誌)

免税軽油の申請に使用するための作業日誌です。日々の免税軽油使用量を入力し、作業機械毎・月毎に集計できます。
保有する作業機械の台数により12台用・24台用・32台用・40台用と様式が別になります。
詳しくは 使用について をご確認ください。

12台用 12台用の様式はこちら
24台用 24台用の様式はこちら
32台用 32台用の様式はこちら
40台用 40台用の様式はこちら

2. 免税軽油所要量計算書

翌年に使用する免税軽油の交付数量をアロック店舗へ申し込むための様式です。
所要軽油の算定については作物別標準作業工程表を参考に記入下さい。

※ご不明な点があれば、お近くのアロック店舗へご連絡下さい。

組合員資格要件についてのご案内

組合員資格に変更があった場合は、届け出をすることになっています。

1.
組合員資格の変更
2.
氏名の変更
3.
住所の変更
4.
電話番号の変更 等

資格要件は以下となりますので、変更があった際は、当JA本・支所総務課へお申し出いただきますようお願い申し上げます。

正組合員資格要件

1.
1ヘクタール以上の土地を耕作する農業を営む個人であって、その住所又はその経営に係る土地若しくは施設がこの地区内にあるもの。
2.
1年のうち90日以上農業に従事する個人であって、その住所又は従事する農業に係る土地又は施設がこの組合の地区内にあるもの。
3.
農業を営む法人であって、その事務所又はその経営に係る土地がこの組合の地区内にあるもの。(但し、常時使用する従業員が300人を超え、かつその資本の額又は出資総額が3億円を超える法人を除く)

准組合員資格要件

1.
この組合の地区内に住所を有する個人で、この組合の事業を利用することが適当と認められるもの。
2.
この組合から事業に係る物資の供給又は役務の提供を1年以上継続して受けているこの組合の地区内に勤務地を有する個人であって、引き続きこの組合の事業を利用することが適当と認められるもの。
3.
この組合から事業に係る物資の供給又は役務の提供を1年以上継続して受けているこの組合の地区外に住所を有する個人であって、引き続きこの組合の事業を利用することが適当であると認められるもの。
当組合の地区は、富良野市・上富良野町・中富良野町・南富良野町・占冠村です。
組合員資格については、毎年4月頃に郵送される「出資残高通知書」の資格区分をご確認ください。